久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医|センバツ高校野球大好き歯医者

Menu

ブログ

blog

センバツ高校野球大好き歯医者

 今年のセンバツ高校野球も3月31日に終わった。優勝した大阪桐蔭高校は、準々決勝では市立和歌山との試合で、1試合6本塁打をマークして、17対0で大勝。1番、伊藤内野手がセンバツ史上初の一イニング2本塁打を放つなど、桑田、清原のKKコンビを擁したPL学園が84年の砂川北戦で記録した春夏甲子園の1試合最多本塁打記録に並んだ。伝説がよみがえった。84年の同じ3月28日。PL学園がマークした1試合6発の甲子園記録を、西の横綱が再現した。主役はセンバツ史上初の個人一イニング2本塁打を放った、1番、伊藤内野手。初戦で打席の中で迷いがあったので、思い切って振っていこうと思っていました。当たりはいままで一番良かったです。というコメント。一発攻勢は、メモリアル弾が号砲だった。五回、先頭の谷口が大阪勢のセンバツ通算100号となるセンター越えのソロホームラン。主将の星子も右中間スリーランを放ち、一挙4点を奪った。衝撃は6回。先頭の伊藤がバックスクリーン左へ運ぶ。4点を加えた二死二塁からは代打工藤が右越え2ラン。なおも二死一塁で再び打席に入った伊藤がヒットの延長上でホームランを打つイメージで打てたのでとても良かった。と左越え2ランし、一挙8得点のビッグイニングをつくった。締めは7回だった。海老根が左中間へ2ランで6発目。PL学園の記録に並んだが、84年にあったラッキーゾーンはもう、甲子園にはない。間違いなく新たな伝説になったのである。   ###久米川歯医者###こにし歯科###高校野球大好き歯医者###こにし歯科###東村山歯医者###こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約