ブログ

blog

沖縄の海と三匹の怪獣

さてさて、羽田空港から那覇空港までのフライトは孫たちも思い思いのことをしていて、私の方には来なかったので寝てたような、寝なかったようなでした。孫たちは任天堂ゲームに熱心に取り組んでいた。私には全く理解不能なしろもの、ジィジィ一緒にやろうよと誘われても、チッとも加わる事など不可能。那覇空港へのフライトは無事に終わり、ちょうどお昼ごはん時間なので空港内でめいめい好きなものを食べた、ちょっとしたフードコートのようなところがあり、私はもちろんオリオン生ビール。これは最高に飲みやすい、普段は健康に少し気を付けて焼酎にしていますが、旅の最中はその土地の一番うまいものを食する、これが私のストレス解消法。本当にこのオリオン生ビールは飲みやすいのである、立て続けに3杯飲んじゃった。ビールのあてはもちろん、ソーキソバ。沖縄滞在中はこのソーキソバを3回は食べるのだ。旅の目標のクリアを成し遂げたことに、大満足した私は上機嫌となり宿泊するホテルへと向かった。レンタカーとタクシー組に別れて向かいました。こういう時は婿がいて助かる、私がアルコールを飲んでも運転してくれるのでたすかるから。運転技術も私よりも数段上。レンタカーはトヨタのヴォクシー。7人乗っても窮屈は感じなかった。宿泊先はブセナリゾートホテル。沖縄旅行の際には必ずここに宿泊することにしてる、もちろん妻の好みで。プライベートビーチはもちろん、室内の温水プール、屋外のスライダー付きのプール。立派なスパ施設など、リゾートホテルをうたっているだけに、まさに子供だけでなく大人も楽しむことが出来る。娘と小学校3年、2年の孫3人は早速、モーターボートに引っ張られるゴムボートに乗って楽しんでいた。本当に彼女は小さい時からアクティビティなことが好きだ。一番下の幼稚園児と私と婿の3人はブイのところまで泳いで楽しんだ。幼稚園児の子供は私が背中に乗せて行った。大学時代は、水泳部だったおかげで泳ぎには少しばかりの自信があるのだ。婿は趣味がサーフィンなんでこれまた、海が友達。旅行中は暇さえあれば泳ぎたいのが我々男たち。##沖縄の海は世界一###久米川歯医者###こにし歯科###東村山歯医者

監修者情報

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00