東村山市の歯医者「痛くない、怖くない」がモットーの「こにし歯科医院」の最新情報

こにし歯科医院のブログ

2016/09/08新製品 お勧めの歯ブラシが出ました!

こんにちは。東村山市・久米川駅3分のところにあります

老舗の歯医者「こにし歯科医院」です。

 

歯を大切にする皆さまの為に歯にまつわる役立つ情報を

いち早くお伝えしております。

 

今日は進化している歯ブラシについての情報です。

私は「こにし歯科医院」でブラッシング指導をしてまいりましたが、

歯磨きや歯ブラシのついて、患者さんは意外と知らない事が多いのです。

 

色々為になる事をお伝えしますと、とても喜ばれます。

治療だけでなく、日々のケアをご指導することも

「こにし歯科医院」の重要な役目だと痛感する日々です。

 

 中でもびっくりするのが、歯ブラシを何年も変えていない方が

案外たくさんいらっしゃる事。

歯ブラシの毛先が古くなれば、折角歯ブラシをしても

効果は無い!といっても過言ではありません!

そこで今日は歯ブラシの最新トレンド情報です。

*****************************

 

 

「Ci PLO PLUS スパイラル」という歯ブラシが新発売されました。

らせん状になった六角形の超先細毛が思考を絡め落とす

驚きの磨き心地・・・なのです。

 

 歯科医院でのモニタリングでは歯科医師や衛生士から好評を得ています。

 

 理由としては、

①従来の歯ブラシはフラットで磨き方によって効果が大分違ってきますが、

「Ci PRO PLUS スパイラル」は毛自体が6角形の毛をらせん状にねじった

スパイラルエッジ毛を使っている為にコシがあります。

 また、柔らかい毛先磨きが可能で効果的にブラッシングが出来るのです。

その結果として、どのような人でも有益な磨き方が出来るということです。

 

②ブラシ部分は超先細毛とフラット毛の2種類からできています。

コシのある超先細毛が歯周ポケットに入り込み効果的に汚れを掻き出します。

また、6角形のエッジが効いたブラシ側面の再度エッジがせっしょくする歯の表面の思考までしっかりと絡めて落としてくれるのです。

 

③通常、歯ブラシの使用期限は2~3週間と言われているんですよ!

理由は、毛先に歯磨きの威力が無くなってくるからです。

歯磨きは何の為にしますか?

*汚れを掻き出す為

その他に重要な役割があるのです。

これは私の個人的な感想ですが、

それは歯茎のマッサージ効果です。

 

私は食後に必ず歯磨きをします。

ですが、外出中で止む無く出来なかったり、

口内炎が出来て、満足なブラッシングが出来ないと

すぐに歯茎がうずうずしてきてしまうのです。

 

④歯ブラシを久しく変えていない方は新しいものに変えると

今までの歯ブラシに威力が無くなっていたかがよくわかると

思いますよ!

 

⑤そして、どうせ磨くなら効果の高い研究されたものを

使うとより良いと思います。

 

***************************

歯は内臓の入り口!1度失ったら2度と戻りません。

歯を守るのは日々のケアがとても大切です。