久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医|フィギュアスケート女子銅メダル

Menu

ブログ

blog

フィギュアスケート女子銅メダル

 2月17日の北京オリンピック冬季大会において、フィギュアスケート女子の坂本花織選手がみごとに銅メダルを獲得しました。ドーピング騒動で大騒ぎの周囲の雰囲気などには惑わされることなく、フリーの演技でもスピード豊かなジャンプは、着氷後の流れが全く途切れない、まさに軽やかなる滑り、スピン、ステップを含めた全要素で出来栄え評価による大きな加点を引き出しました。こう難度のジャンプだけではなく、見るものの心を揺さぶる演技の完成度も見ていて感動しました。わたしなどは、この華麗さこそが女子フィギュアスケートの醍醐味のように思います。15才や17才の子どもが大きなジャンプするのはサーカスなどに任せるべきではなかろうか。いえいえ、これはまた、言い過ぎですね。彼女たちには彼女たちなりの演技の素晴らしさもあるのでしょうから。まあ、この事に関しては感性の違いでしょうか。先にも述べたようにわたしなどは、女子フィギュアスケートには華麗さ優雅さ女性の美しさを求めてしまいます。女子選手に4回転ジャンプやトリプルアクセルなどを求めるから、ドーピングなどと言う不正が起きてしまうのではなかろうか、いっそのこと、女子フィギュアスケートでは、4回転ジャンプ、トリプルアクセルは禁止にすれば、自然と演技にも女子の優雅さや美しさを競い合うようになるのではないか。まあ、これは一人のじいさんのたわごとにしといて下さいな。#久米川歯医者##こにし歯科###東村山歯医者###こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約