ブログ

blog

東京に戻る‼️

 1月3日の朝、9時に和歌山県の北山村、ふるさとをあとにして、愛車のランドクルーザーにて出発しました。寒いなか、手をふって見送る母親にはなんだか、寂しいおもいをさせてすまない気持ちを胸にしまいこんでの運転です。毎回のことながら見送られるのは苦手ですね。田舎の家を出発しての10キロくらいの道は、ランドクルーザーでは対向車が来たときは行き交えない程の狭い道ですね。ここを抜ければあとは道幅は広くて快適な道路が60キロ続き、そのあとは高速道路が600キロメートル。まあ、道のりは長いのでゆったり行くしかないですね。話しは戻って、最初の道幅の狭い道は、今では川に大きな橋を作って真っ直ぐな幅の広い道で川の向こう側に行けるようにしようとすてます、いつ完成するのかはわかりません。これが完成すればストレスなしで東京まで着くのです。出発して1時間くらいで、新宮市に到着。福助堂にて、ミカンサブレを購入、歯医者のスタッフと妻へのお土産です、喜んでくれればいいです。次に、亀の形をした大きな石がある道の駅で、朝食のめはりずしとえびのてんむすびを2個ずつ購入。これは、運転しながら少しずつ食べることができるので非常に助かります。さあ、再出発、目指すは大泊インター入口、高速道路に乗ります。道の駅から30分ほどで高速道路に乗りました。まあ、高速道路と言っても片道一車線なので、せいぜい80キロくらいの走りです。たしか、紀勢自動車道路とあ言ってました。これを、100キロくらい走ると名神高速道路に繋がるのです。この、名神高速道路に入れば、二車線なので自分のペースでドライブを楽しむことが出来ます。亀山ジャンクションで名神高速道路に入りますが、入るまでの紀勢自動車道路ではかなりのストレスがたまりまくりでした、遅い車に追い付いても抜けないのは嫌です。なんとか亀山ジャンクションで名神高速道路に入り、サービスエリアで給油。今回の帰省では、行きに一回、帰りに一回となんとか2回だけの給油ですますことができました。#久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約