ブログ

blog

夏休みは雨

  8月12の木曜日から、8月17日の火曜日までの6日間の夏休みを取りました。しかしながら、今年は雨、雨、雨、でした。まあ、そのおかげで気温の方は上がらず、10月くらいの気温で涼しかった。でもね、孫達とは、公園とかに行って遊べなかった。こんな、夏休みは初めてでした。何だか、日本の気候が、あまりにも異常過ぎるかんがしますね。さっきまで晴れていたのに、急な豪雨が来たりして、天候の予測が不可能です。これも、地球規模の温暖化の影響なのかもしれませんが、不安感は、ぬぐえません。孫達が、大きくなっても、過ごしやすい日本のままでいてほしいですね。さてさて、こにし歯科も、8月18日の水曜日からは、スタッフ、私も、夏期休暇をとりリフレッシュしたので、日々の診療にまいしんしています。やはり、リフレッシュは大事なんですね、コロナで、感染症対策がいつにも増して大変になり、やらなくてはならないことも増えて、増えて、かなりな負担になっていますが、このリフレッシュで、また、元気を頂きました。私も、久しぶりにブログの更新をすることができました。食事をすると言う事は、すなわち、食物を良く噛み砕き、栄養素を吸収しやすいようにすることなんですから、改めて、歯の大切さを知りました。此れからも、沢山の歯を綺麗に噛めるようにします。#久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約