ブログ

blog

32高校センバツ出場

 32校による13日間の熱戦が幕を開けた。雨で1日遅れで仕切り直しのセンバツ開幕。一回戦、南国生まれを誇りに思って沖縄生まれの浦和学園の投手、宮城コナンは、マウンドで三振を奪うたびに吠えた。宮城は、最後の9回も三者三振絞め。2安打で13三振を奪った完封勝利は圧巻だった。彼は、初戦だったので、とにかくバランスを意識した。真っ直ぐで空振りを多く取れたのは良かった。開幕戦で13三振以上を奪って2安打以内での完封は、58年大会の御所実業の柏本以来64年ぶりだった。冬の間に、直球の質向上をテーマの一つにフォームから見直した。その成果が表れ、13三振中10三振を直球で奪った。背番号1を背負った作夏甲子園での当番は救援で一回だけの不完全燃焼で初戦敗退。去年の夏の悔しさを持ってやってきたせいがが、こう言う結果につながった。と振り返った。作年夏まで完投なし、昨年夏までは。完投経験なし。だが新チーム発足直後、東海大学菅生との練習試合で140球以上を投げての完投。それは。大きなターニングポイントだった。自分の限界を知って、もうちょいできたんだ。ときづいた。と昨秋の関東大会準決勝の桐生第1戦で初完封し、この日につなげた。沖縄生まれの左腕、名前のこなんは、人気マンがの名探偵コナン好きの母親が、沖縄に生まれたことを誇りに思って欲しいという願いからなずけた。本物のエースに成長した左腕はここで満足せずに相手のレベルも上がってくる。変わらず今日のような投球ができるように修正したい。さらなる高みを目ざす。  久米川歯医者###こにし歯科###東村山歯医者###こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約