ブログ

blog

サバ焼き定食、掛け蕎麦

 和歌山からのUターンで新東名高速道路において、事故渋滞の情報があったので途中の小さなパーキングエリアで休憩してます。やっぱり、このイヤーな渋滞気分を忘れるには、炭水化物の連続攻撃しかないでしょう。あぶらのノッタサバの塩焼きとしろーいごはん、そしてあったかい蕎麦。月見蕎麦を注文する時に、かならず卵は別皿にしてもらうのがわたしりゅうの食べ方。最初から卵が一緒だと、掛け蕎麦の美味しさがそこなわれるからなんです、先ずは、掛け蕎麦、そして月見蕎麦を頂くのです、すなわち、二度美味しい。卵を二個頼めたときなどは、蕎麦つゆの染み込んだ卵をしろーいごはんにかけることも出来るのですぞ。うーん、まさに至福の時間、生きていて良かった。まったく、渋滞のことなど忘れて1時間半くらいは、時間を過ごし、食事したあとはまたまた,売店をうろうろ散歩して歯ブラシはもちろん、じっくりします、食べたらすぐにやらないと気持ち悪いからです。さあ、お口もサッパリしたし、ドライブ再開、渋滞情報を確認したら、まだまだしっかりと渋滞してますが、もう、大丈夫?お腹も気分も最高ですから、ゆっくり、まったり行けばいつかは着くんだから。渋滞情報通りに、しばらく走る新東名高速道路の三車線全て車は止まったまま、うーん、凄い渋滞。でも、すぐにノロノロ動きだし、また、止まっはノロノロ動きの繰り返し。まあ、いいか、ノロノロでも動いていますから。#久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約