ブログ

blog

空港食堂は美味

 帰りの飛行機は夜の8時とゆったりなので、那覇空港で晩御飯を食べることにした。こちらは9人と大所帯なんで、広いスペースがとれて、メニューが豊富な食堂を食べログで探していたら、希望通りの店舗が三店ほどあった。今回はスナックコートバイローヤル那覇空港店に入ることにした。オーダーできるカウンターにも近くて他とはさえぎられたスペースのテーブルを確保して、早速、オリオン生ビール、ジョッキ。うーん、美味しすぎだ。缶ビールとは全く違った味わいだ。どうして、こんなに違ってしまうんだろう。悲しいかな缶ビール。沖縄の空気を吸いながらのジョッキのオリオン生ビール。もう何杯でも飲めてしまう。アーサかまぼこ、ジューシー豆腐チャンプルー、をつまみに先ずは三杯呑んで少しだけ落ち着いた。セルフサービスのお店なんで、食べ物、飲み物などをテーブルにそのままにしておけば席も確保しておけるので、ちょっとトイレタイム。トイレへのいく通路にはお土産さんがあった。帰り道に、美味しそうなレトルトカレーを2つと、ソーキそばの生麺セットを購入した。どれも那覇空港限定商品のうたい文句に、誘われて購入したのだ。私はどこそこの限定商品にすこぶる弱いのだ。呼吸チョコ。アーモンドを紅いも入りのチョコレートでコーティングしたものだか、これもすこぶる美味しかった。やはり、那覇空港限定品は間違いない。レトルトカレーも東京に戻って食べたが、とても大きなてびち、まあソーキそばに入っている豚肉だが、これはかなり食べごたえがあり、骨もなくて食べやすかった。ただ、もう少し辛口が私は好みだな。 ###オリオン生ビール大好き歯医者##こにし歯科##東村山歯医者##こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約