ブログ

blog

朝食はバイキング

 4月2日土曜日は那覇空港から羽田空港に帰る日だ。沖縄への旅行は2泊3日だった。旅行の計画を聞いた時には、思わず短いなと言ったが、今思えばちょうど良かった。大人だけではないので子ども達のことを考えれば本当に無理のない計画だったんだと考えを改めたのである。最終日も早起きして、7時にみんなで朝食をとった。ホテルのバイキング料理なので移動も楽チンで各自好きな料理が食べられるから幸せだ。朝食のバイキングと聞けばちょっとな、と思うホテルもあるが、ここのホテルの朝食バイキングは申し分なしだ。例えば、玉子料理一つとっても、目玉焼き、オムレツを注文を受けてから、玉子の数、具材など全て選ぶことが出来るのだ。私は和食派なので先ずは、味噌汁、白い御飯、焼き魚、お付けもの、味付け海苔、ベーコン、ウインナーソーセージ、生ハムなど一回戦からかなりのボリュームだ。飲み物は、ホットコーヒーと野菜ジュース。普段ならこれだけでもおなかいっぱいだが、そこは旅先、みんなが美味しいと言った焼きたてホットケーキ。ハチミツをたっぷりかけていただくとこれはたまらん。思わず、三度も足を運んでしまった。コーヒーも3杯頂いてやっと朝食完成だ。しかし、食べすぎだ、満腹度数は300%。これは、今日も游ぎまくってカロリー消費に努めないと。プールの利用時間までは二時間くらいあるので、子ども達と女性達は、写真立ての周りを貝殻で飾り立てる工作とろうそくを貝殻で飾り立てる工作をやった。とってもキレイな貝殻なのでみんなで熱心にやっていた。わたしは、この時間はホテル内をひたすら歩いてカロリー消費に費やした。おかげで15000歩。頑張った。  ##歩くの大好き歯医者##こにし歯科##久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約