ブログ

blog

サッカーも面白い

 ワールドカップアジア最終予選、24日オーストラリアのシドニーにおいて雨が降りしきる中で、見事に2対0で快勝した。これまでのアジア最終予選では敵地で過去一度も勝てなかったオーストラリアにである。これでB組2位以内を確定させたのである。カタールへの扉をこじ開けたのは、三苫だった。0対0の途中後半39分からピッチに立つと、その五分後に川崎Fで一緒にプレーした守田と山根が右サイドを崩して、最後は山根の右クロスに右足で合わせた。山根くんならマイナスにくれると思った。川崎F時代に築いたホットライン決めた代表初ゴールは、ワールドカップ出場を決める劇的な一発となった。ただし、彼のショータイムはまだ終わらなかった。圧巻は後半アディショナルタイムに、左サイドで原口からボールをを受けると、雨でぬかるんだピッチにも感覚は凄く良かった。得意のドリブルが炸裂。一気に加速して3人をかわすと、最後は試合を決定づける2点目を右足で叩き込んだ。森保監督からは決めてこい。と言われた。全員の力で勝った試合。試合後、チームメートからもみくちゃにされたヒーローは興奮気味に振り返った。まさに、森保ジャパンの救世主だ。A代表デビューとなった昨年11月のオマーン戦では、後半開始から出場して伊東の決勝点をアシスト。停滞した空気を、果敢なドリブルで一変させた。前回の代表活動は右足首のけがで召集外となったが、再び訪れたチャンス。大迫、前田ら点取りやを欠いた中で、日本屈指のドリブラーがワールドカップへの道を先導した。###サッカー大好き歯医者###こにし歯科###久米川歯医者##こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約