ブログ

blog

泣くな広島商業野球部

 センバツ高校野球大会、広島商業高校は23日の一回戦で丹生高校に22対7で勝利。24日に一回戦勝利校を対象としたPCR検査をうけ、宿舎入りしている関係者35人中9人が陽性判定をうけた。これによって医療機関での再検査をおこなった結果11人の陽性者を出してしまった。集団感染の可能性が考えられるため、学校がわから書面で出場辞退届けが提出され、受理された。広島商業高校の出場辞退をにより27日の第3試合に予定されていた、2回戦は、大阪桐蔭が不戦勝となった。開幕前日に13人の集団感染で出場辞退した京都国際高校に続いての2校めとなた。昨年度の夏の大会では、宮﨑商業高校と東北学院が出場を取り止めた。また、広島商業高校と対戦予定だった大阪桐蔭の西谷浩一監督がコメントを出した、広島商業高校の選手のことを思うといたたまれない気持ちになる。広島商業高校の荒谷忠勝監督からは、ぜひこのあとも頑張ってほしい、と言葉をいただきました。広島商業高校の思いを背負いながら、次の試合への準備をしていきたい。と気遣った。また、大阪桐蔭高校は不戦勝となり、西谷浩一監督は、春センバツ、夏の大会通算甲子園58勝となり、歴代2位のPL学園の中村順司元監督と並んだ。しかし、1回戦で22点も取ったあの素晴らしい打撃、バッテイング、攻撃を見たかったな。そんなふうに思っているのは私だけではないでしょう。あの相手チームのちょっとしたミスをついての攻撃は素晴らしかった。##久米川歯医者###こにし歯科##東村山歯医者###こにし歯科###高校野球大好き###こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約