ブログ

blog

木更津総合勝利

 木更津総合高校、千葉県代表が今大会一回戦で唯一の同地区、関東地区対決となった山梨学院大学との接戦に勝利しました。春夏通じて初となる2日連続のタイブレーク突入となった延長13回にサヨナラ四球で終止符を打った。エースの越井投手は、166球を投げて1失点完投。1月の大会出場決定時に涙を流して喜んでくれた祖父が、今月五日に89才で死去したばかりの右腕が、天国に雄姿を届けた。凄く気合いが入りました。エースとして絶対に投げきって、13回の攻撃に向けて流れを作ってあげようと思いました。エースの思いに打線も応え、直後の攻撃で一死満塁から押し出し四球でサヨナラ勝ち。越井投手は13回までに166球を投げて6安打1失点で完投した。山梨学院大学の榎谷投手とのプロ注目のエース右腕対決にも勝利した。球数が140球を越えた10回にも140キロ台を計測するなど、スタミナは無尽蔵だった。しかしながら、彼は昨夏の千葉大会決勝で専大松戸に同じタイブレークの13回に衝撃のサヨナラ満塁ホームランを浴びて県大会で敗退、甲子園への夢はかなわなかった。昨夏は夢と消えた甲子園での勝利。三塁側のアルプス席で見守ったお父さんにとっても甲子園は夢だった。高校球児で同じ右腕だったが、右肩を故障し一年生で無念の引退。父は、小さい頃からグランドで泣くなと言ってきたのに、今日は私がぐっときてしまいました。と目を潤ませた。  ###久米川歯医者###こにし歯科##甲子園最高###こにし歯科##東村山歯医者###こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約