ブログ

blog

近江高校頑張れ

 新型コロナウイルス集団感染のために出場辞退した京都国際に代わり、開幕前日に繰り上がり出場が決まった近江高校が今大会初の延長13回タイブレークの末に、長崎日大を下した。補欠校がセンバツで白星を挙げるは92年の兵庫県の育英高校以来、30年ぶり。主将と4番も務める山田投手が165球を投げて2失点で完投し、自ら決勝打も放つ活躍をみせた。自分のチームのためだけではない。2校分の思いを背負った熱投だ。165球目。キャッチャーフライで勝利を決めた山田は、右手を高く突き上げた。右肘痛の影響により、新チームでは公式戦初登板。それでも最後まで集中力は変わらなかった。自分としては思った通りの投球ができた。肘も全く問題なく投げることができた。競った試合を勝てたのは自信になります。17日に急きょ代替え出場が決まったために、宿舎の手配が間に合わず、チームは滋賀県彦根市の学校を午前6時半にバスで出発して、当日の試合に望んだのだ。先発の山田は自宅と学校が遠いので学校側の計らいで名神高速道路の草津パーキングエリアまでは父親の車で移動後、バスに合流した。投打でプロ球団から注目を集め山田は、5回、この日最速の146キロをマーク。13回の164球目にも142キロを計測した。延長10回1死満塁のピンチでも気持ちを引き締めて強気でいった。監督は、山田が魂の投球、入魂の打撃でした。と賛辞を惜しまなかった。  ###久米川歯医者###こにし歯科###東村山歯医者###こにし歯科###高校野球大好き歯医者###こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約