ブログ

blog

お正月はゆったり

 もう去年のことになるんですね、年末の12月29日は休日診療の当番医だったので、9時から5時まで診療しました。これは東村山市歯科医師会と東村山市とが話し合い市内の当番医を決めて、自分の診療所で治療をおこないます。すべて予約制で対応していますが、なかにはなんの連絡もなしで来てしまうかたが今年もいました。これには本当にこまります。感染症が蔓延しているなか、待合室は1人と決めていても、きゅうに来たかたに対処するのはむずかしいです。しかしながら、まさかそのままかえすわけにもいかず、なんとか対応してますが。スタッフの協力を得ることができ、なんとか29日の診療を無事に終えることができました。年末にもかかわらず、仕事をしていただいたスタッフには本当に感謝します。   30日の朝、2時くらいに愛車のランドクルーザーで和歌山県の北山村に向かいました、私のふるさとです。もちろん、スタッドレスタイヤをはいて。国立インターから中央高速、圏央道を走り、東名高速に乗り、名古屋では湾岸道路、ナガシマあたりを走っていると、観覧車が見えてきますがこれが有名なあの遊園地ですね。ジェットコースターが木製でできていることでもしられています。それから名神高速道路にはいり、紀勢自動車道路で終点の大泊で高速道路はおわりです。この大泊は鬼ヶ島で有名ですね。だいたい、600キロの高速道路のドライブでした。途中は渋滞もあり7時間かかりました。そしてこっからは国道を70キロくらいいけばわが、田舎の北山村。11時に村に着き母親への挨拶も適当にしてさっそく酒を飲みました。本当に生きかえる一杯です。#こにし歯科#久米川歯医者#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約