久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医|歯と口の健康に関するポスターコンクール

Menu

ブログ

blog

歯と口の健康に関するポスターコンクール

 毎年、東村山市市内の小学校、中学校の生徒さんたちに歯と口の健康に関する図画、ポスターコンクールに応募を頂いて、その審査を東村山市歯科医師会の事務所で夜の7時くらいから審査を行っています。   ところが、みなさん ご存知のとおり、去年は新型コロナウイルスのまんえん真っ盛りのために、やむなく中止にさせていただきました。今年こそはなんとしてでも開催しなくてはと歯科医師会会員が一致団結して開催することができました。 審査会の当日は生徒さんたちの熱のこもった作品を厳正に評価し、小学生低学年の分、小学生高学年の分、中学生の分からそれぞれ、最優秀賞、1位、2位、3位、佳作と決めました。あくまでも個人的な感情などは排除し平等な審査会だったとおもいます。   そして、各部門の最優秀賞になった作品は東京都歯科医師会の方に提出してそこで、各地区からの最優秀賞たちと、もう一度、審査をされるのです。 今年はなんと、わが東村山市の生徒さんの作品から、3位が1人、佳作が2人もえらばれたのです。 なんともレベルの高さでしょう。本当に感動しました。子どもたちよありがとー。来年もどしどし歯と口の健康に関する図画、ポスターコンクールにたくさんの作品の応募を待ってますよ。  入選された生徒さんたちは、市役所で表彰式に出席して表彰状や記念品がもらえるんですよ、それも市長から直にです。その子どもにとって、一生の思い出になること間違いなしです。   #久米川歯医者#こにし歯科   #東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約