ブログ

blog

秋の魚 秋刀魚

 さんま 秋刀魚 漢字で書けば正に秋の魚と言えば秋刀魚ですが、今年は、高い。某スーパーなどでは、一匹 800円。あり得ない金額に成り果てている状態です。一昔まえは、3びきで100円なんてこともあったほどです。なのに、一匹、800円。うーん、こんな値段ならもはや、秋刀魚も高級漁か。と言わざるを得ません。こうなった原因はちまたでは色々、ささやかれていますが、原因など、私には関係ありません。秋刀魚、気楽に、バクバク食べさせて欲しい。てな気持ちですね。  先日、なんとか一匹やっと食べることが出来ましたが、生秋刀魚で冷凍していないと言うのは立派でしたが、明らかに細い、油の乗りも乏しくて食べごたえにも寂しく、うーん、もういいかな、今年は、秋刀魚は食べないや。と、断言したい程の思いを抱いた程でした。今年は、秋刀魚はあきらめて、秋の鮭に期待します。 #久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約