ブログ

blog

救急休日診療ですね

 今週の週末、9月5日の日曜日は、救急休日診療当番医です。  朝、9時から診療が始まって昼休みを破産で、4時半までやってます。  もちろん、診療の準備や待ち時間を無くすために、完全、事前予約制になってます。  毎年、4月1日から、次の年の3月31日までを1年、ワンクールとして歯科医師会で当番医院を決めることになっています。  ところが、自宅と診療所が離れている歯科医師会の先生はあまりやりたくないかたもいるみたいで、今年は、私が4回ほど当番医院をやることになりました。  まあ、平日の診療をやっていれば、日曜日くらいは家族と過ごしたいのが本音でしょうかね。私などは、自宅と診療所が離れていても休日出勤も診療もまた、楽しみですけれど。やはり、普段の診療に来て頂いている患者さんとは、全く違った人との出会いや、症状と出会えることがまた、楽しいんですね。  休日診療は、原則、私が1人で、すべて対応しています。さすがに、スタッフは呼べませんからね。  ただ、日々の診療の時とは違い、全て、私が対応するので、一人、一人、時間はかかりますが、短時間で患者さん、1人、1人の思い、要望とかは直に伝わるのでやりがいがあります。  日曜日、9月5日、日曜日にお困りのかたは、事前に電話して歯医者に来て頂きたいです。  #久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約