ブログ

blog

やっぱり、テレビは最高

 コロナの影響で、図らずも家にいることが多くなり、見るとはなしにテレビを見る時間も増えました。テレビもデジタル化が進み、地上デジタル、BS、CSとチャンネル数は数知れず、ニュース、スポーツ、ドラマ、アニメ、映画、ショッピング、趣味に関することなど多岐にわたり、家にいながらそれなりに楽しめる時代になりました。  テレビの普及率は昭和34年の上皇陛下ご夫妻のご結婚のときに大きく伸びたと言われています。思えば、私が子どもの時代はテレビの創成期と共にありました。  街頭テレビから一般家庭に普及してきたテレビは、たちまち茶の間の中心の座を獲得するにいたりました。ただ、放送局も少なく、日中はテストパターンや砂嵐画面だった記憶があります。ニュースやスポーツ中継が主だった放送内容も次第にジャンルが広がってドラマや娯楽番組も増え、国産アニメ第一号の鉄腕アトムは、昭和38年に始まりました。  アメリカから流入してきたテレビドラマは西部劇や探偵もの、ホームドラマやコメディなどバラエティーに富み、大いにカルチャーショックを受けたものです。颯爽と登場する主人公の足の長さ。道幅の広いハイウェイを疾走するオープンカーのカッコよさ。広い庭のある住宅が整然と立ち並び、そこを新聞配達の少年が自転車を走らせながら、新聞を投げ入れているシーンはなぜか私の心に残りました。それまでは触れることのなかったアメリカの豊かさを見るにつけ、あこがれをつのらせたのです。#久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約