久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医| 痛くなってからだと、治すのが大変な歯

Menu

ブログ

blog

 痛くなってからだと、治すのが大変な歯

 歯は、痛くなったり、あっちょっと痛いかなとか、少しだけ痛いけどまあそのうちいつものようにほっとけば、痛いのも治まる、など、など、あれこれ考えて、結局、歯医者さんに行くのを後回しにすれば、するほど歯の病気の深刻差は増していくのです。もう、昨日の夜から一睡もできないほどに、歯が痛くてしょうがないから、今日、やっと、歯医者に来ました。なんて患者さんの場合は、歯はとんでもない状態になっている事がほとんどなんです。ですから、冷たいものを食べた時に、ちょっとだけ歯がしみる、硬いものを噛んだときにちょっとだけ痛い、奥歯はぐきがちょっとだけ膨らんでいる、とかきずいたら直ぐに歯医者さんに来て頂きたいです。早ければ早いほどに、治療も簡単ですし、患者さんも治療される時に痛い思いをしなくてすむのですから。歯の治療は、かなりな痛みを伴う状態になってからでは、麻酔もきかないので歯を治すのも難しくなるのです。考えてみて下さい、麻酔も効かない状態で、とっても痛い歯を削る事になるなんて。最悪です、歯は脳に凄く、近いので痛みもダイレクトに伝わって来るのです。歯の痛みは、最初は、ほっといてもそのうち消えてしまいます、でも、それは、治ったのではなくて、ただ、単に、痛みが消えただけなんです、その痛みは、何度も、繰り返し、少しずつ、重症になり、痛みは強くなり、痛みの続く時間もながくなるんです、ですから、ほっとかないで、早いうちに治しましょう。虫歯が深刻な状態になる前に、気楽な気持ちで、とりあえずは歯をみてもらおう。というのが大事なんです。#久米川歯医者#こにし歯科#東村山歯医者#こにし歯科

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約