ブログ

blog

オリンピック最高

  いよいよ、東京オリンピック開催、色んな競技において、日本人が大活躍してます。新型コロナウイルス感染が蔓延しているなかでの開催ですが、スポーツというのは、人びとを元気に、幸せにしてくれます。  日本のお家芸の柔道は、予想以上の金メダルを量産してます。それも、もちろん、すごく楽しんでますが、私は、やはり、競泳が一番、楽しむことができます。歯科大学時代は、クロールの50メートルで、全日本歯科学生大会で4位に入るくらいに、水泳にのめり込んでいましたから。学生時代は毎日、一万メートル泳いでいましたから。その頃は、水泳の練習後に飲食店などに行ったころは、ボディービルやってますか、とか、よく、声をかけられました。もちろん、泳ぐだけではなく、トレーニングマシーンで筋肉を鍛え上げでいて、胸囲は、110センチ以上になってました。体重も今より、5キロくらい軽くて、62キロ、体脂肪は8パーセント。今では、体脂肪は18パーセント、67キロ。あーもう少しは体重しぼらないと。コロナウイルス感染が蔓延してからは、スポーツジムには行けなくなったので、もっぱら、家で、ランニングマシーン、ブルブルマシーンなどを使って、運動してるんですが、なかなか体重、体脂肪もへらなくてじくじたる思いですね。そんな思いを抱きながら、オリンピックを楽しんでいる今日この頃です。

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約