ブログ

blog

天国に一番近い島

 天国に一番近い島、それはニュウカレドニア。今から30年以上前の事でした、原田ともよさんの主演で上映された映画のタイトルです。  恥ずかしながら新婚旅行で行ったところです。  ニュウカレドニアはかつては フランスの植民地であり、母国語はもフランス語。しかしながら私は現地の子供達と朝から昼過ぎまで桟橋から飛び込んでは海を泳ぎ回ったのが唯一の新婚旅行の思い出。  現地の子供達は本当に人懐こく異国人の私にも抱きついてきたり一緒に泳いだりしてバタフライを教えてとか共にコミュニケーションをとることができ非常に楽しい思い出です。  子供って、国の違いとか人種差別とかは全くないんですね、もしもそれが存在したらそれは大人が要らぬ、全く必要ない入れ知恵を与えたに過ぎないのです。子供の世界には人種も差別も外人も存在しないのですから。

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約