久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医|「こにし歯科医院」のスタッフのチームワークは最高!

Menu

ブログ

blog

「こにし歯科医院」のスタッフのチームワークは最高!

こんにちは。東村山市久米川駅2分の「こにし歯科医院」です。

今日は「こにし歯科医院」のスタッフの事についてお話ししますね。

 

 「こにし歯科医院」のスタッフは殆どが育児経験者です。

小さいお子さんを預けて働いているママもいます。

 

 今まで長い間に沢山のスタッフがいましたが、

やはりガッツとパワーと思い遣りがあり、気が利くのは、

やっぱり主婦に方なんですよ。

 

 まず電話のとり方や話し方。

主婦の方は家庭でも様々な電話でやり取りをしていますから

慣れていますし、丁寧な受け答えも出来ます。

 

 これが若い女の子は電話の受け方から教えなくてはならない場合が多いのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 そして、何といっても「こにし歯科医院」の1つの特徴である

【お子様ずれ】の患者さんに安心して治療を受けて頂ける歯科医院である事。

 

 ママさんが治療中は子育て経験豊富なスタッフが抱っこしたり、

あやしたり、遊んであげたりします。

 

 忙しいママであっても、歯の治療は早ければ早い程良いからです。

そして、「こにし歯科医院」にいらっしゃると育児相談をするママさんが多いんですよ!

 

 そんな時、ベテランママであるスタッフは、悩みや大変さがわかる分色々相談にのっているのを院長はにこにこして見ています。

そんな優しく思いやりのあるスタッフが院長にとっても自慢の1つなのです。

 

 そして、院長自身も育児が得意!孫ちゃんが3人いて、普段から孫の面倒を見るのが一番の楽しみであるので、院長も育児相談に参加する事もあるのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 育児で毎日大変なママさんは、まず「大変!」である事を言える場所が必要です。そしてその大変さを共感し分かってくれる人がいると心も楽になります。

「皆がんばっているから私も頑張ろう!」って思えるのですね。

 

 「こにし歯科医院」の人間味のある優しいスタッフ。

歯科医院はもしかすると緊張を伴う場所かもしれませんが、

気軽にいらして下さいね。

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約