久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医|東村山久米川で妊婦さんに安心の治療をしています。

Menu

ブログ

blog

東村山久米川で妊婦さんに安心の治療をしています。

こんにちは。東村山市久米川駅2分の「こにし歯科医院」です。

妊婦さん、歯の治療を後延ばしにしていませんか?

 

 お腹に赤ちゃんがいるから、レントゲンを撮ったり、麻酔をしたり

治療自体も、赤ちゃんに何らかの影響があるのではないかしら?

私さえ歯の不調を我慢すれば良いのだわ・・・

と思ってはいませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 その考えは少し違うのですよ。

妊婦さんのご心配もわかります。

私の娘も出産まじかなので、妊婦さんの気持ちがよ~くわかるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 でも、「こにし歯科医院」では、妊婦さんの患者さんも多くいらっしゃいます。妊婦さんには次のように対処しています。

①まず妊婦さんの立ち場にたち、安全な赤ちゃんに影響をおよばさなずに安心して治療が続けられるように誠心誠意 治療内容を説明致します。

スタッフも 皆出産経験者です。妊婦さんや赤ちゃんずれの方がいらした時には、子育て話しに盛り上がっているんですよ!

子育て相談もできます!^^

赤ちゃんが生まれてからも、赤ちゃんを抱っこするベテランスタッフがおりますので、安心して治療を続ける事が出来るのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 妊娠中の歯科治療で最も影響があるには

【局所麻酔】と言われています。

その理由は、麻酔液が胎盤を通過して胎児に何らかの影響があると

言われているのです。レントゲンより影響が大きいと言われているのです。

 

 それを妊婦さんと相談し、麻酔を使わずに安心して治療が出来るように努めております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今気になる歯があれば治しておいた方が良いですね。

出産が近くなるに従って、妊婦さんの身体も変化していきますので、

痛みも感じやすくなるのです。

万全な状態で出産の日を迎える為にも、早目に治すようにして下さいね。

 

 ご予約をお待ちしております。

ご予約の時・もしくは問診票に、妊婦さんである旨をお知らせくださいね!

 

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約