久米川駅徒歩3分の歯医者「こにし歯科医院」|東村山市のかかりつけ医|歯間ブラシを使うことはダイエット習慣にもなるんです!

Menu

ブログ

blog

歯間ブラシを使うことはダイエット習慣にもなるんです!

こんにちは、東村山市久米川の駅2分の便利な場所にあります

「こにし歯科医院」です。

 

今日も1日患者さんと治療が終了しました。

最近は歯間ブラシを使っている患者さんが増えてきましたよ。

私も患者さんには進めています。

 

歯ブラシだけでは歯の間や隙間の汚れが落とし切れないからです。

また、歯ブラシは1週間も使えば段々威力も落ちてきてしまうですよ。

読んで下さっている貴方は歯ブラシマメに変えて下さいね。

 

 そして歯ブラシの後は歯間ブラシですべての隙間の汚れを

落としましょうね。

 

 実はこの行為こそがダイエットにも繋がるのです。

何故かと言うと、歯ブラシ&歯間ブラシできれいに歯をそうじしたのに、またお口の中を汚すのは勿体ないという気持ちが働きます。

 

 そうすると、ダラダラ食いが無くなり、ダイエットにも

繋がるという訳なのです!

 

 実際に歯のお手入れを真剣に始めた人は皆、

「歯ブラシをすることで必要以上に食べ過ぎなくなった~」

と言っていますよ。

 

 先日、私がデパ地下を歩いていたら美味しそうなバームクーヘンの

試食を勧められました。一瞬!手を出しかけたのですが、

ついさっき、歯ブラシと歯間ブラシをして 口腔内環境はとっても綺麗なのです。そこにバームクーヘンを食べたらどうなるか・・・

そう!口中甘いものがくっつきまくり、時間が経つにつれ大変な事になってしまうのです。

 手を出さないで良かった!

お食事もおやつもきちんと時間をっとっていただきましょう。

そして、甘いものの後こそ念入り歯ブラシ&歯間ブラシを

お忘れなく!

 

 また明日も「こにし歯科医院」で患者さんの治療がんばりますよ!

患者さんがお盆休みに沢山のご馳走を美味しく食べられますように。

 

 新患さんもお待ちしております。

お電話頂ければ 可能な限り御希望日に診られるように検討いたします。

監修者情報

院長 小西 勇人

略歴
昭和62年3月 : 昭和大学 卒業
昭和62年4月 : 歯科医師免許 取得
平成2年3月 : こにし歯科医院 開院

所属学会
一般社団法人 東京都東村山市歯科医師会 会長
東京都東村山市学校歯科医会 会長
東京都東村山市学校保健会 副会長
東京都東村山市立第三中学校 歯科校医
東京都学校歯科医会 参事
東京都歯科医師会 参事
東京都歯科医師会 代議員
東村山市 保健福祉協議会委員
東村山市 介護認定審査会委員
多摩北部医療センター運営協議会 委員
多摩小平保健所歯科保健推進会議 委員
東村山市保育料等審議会 委員
北多摩北部二次保健医療圏地域災害医療連携委員

久米川駅徒歩3分の歯医者
こにし歯科医院
久米川駅徒歩3分の歯医者こにし歯科医院

〒189-0013
東京都東村山市栄町2-21-12
武蔵第二ビル3F

【月・火・金】 9:30~12:00/15:00~19:00
【水】 9:30~18:00
【土】 9:30~12:00
※休診日:木曜・日曜・祝日

042-396-4054 WEB予約